2017年03月17日

離婚費用

小倉優子「慰謝料ゼロ」は別に太っ腹じゃない!離婚マネー恐怖のカラクリ
話をゆうこりんに戻せば、ゆうこりんが芸能活動で夫よりも稼いでいた場合、もし夫からこの婚姻費用を請求されれば、離婚が成立するまでゆうこりんが元夫に払わなければいけない可能性もあったわけです。そう考えるとゆうこりんは太っ腹というより、元夫に婚姻費用を払わずに (続きを読む)


離婚にむけて、婚姻費用の調停を申し立て、1回目が終わりました。 4月に主人に離...
離婚にむけて、婚姻費用の調停を申し立て、1回目が終わりました。 4月に主人に離婚を切り出され、8月初めにに主人が住宅ローンが残る家をでていきました。 私は小学1年生と8月末に生まれた0歳児の母親です。 主人と私の実家の親の折り合いが悪く、離婚したい、もう無理だとでていったのに週に1回子供に会いに家に帰ってきます。当初離婚するつもりはなかったのですが主人から復縁する条件として実家との縁を切れと言われ、子どもを私の父母に会わせるななど理不尽なことをいってきたので、新生児を抱えて実家の親に私や子供たちの面倒をみてもらっているのに縁をきるとか会わせないというのは道理にかなわない話だと思うといいました、離婚でいいんだなという問いかけには私は答えず、弁護士をとおして、婚姻費用の調停の申し立てをしました 1回目の調停の際に主人側が離婚調停を考えているという話を調停委員の方がされたのでてっきり調停の申し立てをするんだろうなと思っていましたが、調停が終わってから「本当にいいのか、戻れなくなるぞ、お前は本当に離婚したいのか、俺は戻ってやってもいい、ただし子供は親に会わせるな、親が反対しているなら説得できないのか」と言ってきました。1回目の調停が終わって2週間たちますが、相変わらず毎週末帰ってきます。 子供たちは父母になついています。もちろん主人にも…共働きなので父母にたよらなければ仕事ができません。住宅ローンもあります。 父母は離婚ありきです。 私は…実のところわかりません。たくさんひどいことを言われました。 出産に立ち会ってももらえませんでした。病院にもきてもらえませんでした。 赤ちゃんの名前も決めてもらえませんでした。 そこだけをみるとひどい夫です。 でも嫌いになれない…馬鹿な女です。 将来のことを考えると子供に父親がいたほうがと考えます。 みなさんはどう思いますか? いま、私と小学生の娘、3カ月の娘は別居はしていますが、私の父母に食事等精神的にも金銭的にも助けてもらっています。 別居している主人は家の住宅ローンは払ってくれています。8月始め臨月の出産(予定帝王切開)まじかのときにこの家には近づきたくないし、かかわりたくないといってでていきましたが、毎週末家に帰ってきて娘と遊んでいます。 調停がはいっているので、今後どうなるかわかりません。どう進むかもわかりません。いまお伝えした情報だけで、みなさんどう思われるかきいてみたいです。 長文、誤字脱字、つたない文章で申し訳ありません。(続きを読む)



posted by そんすんほん at 03:02| 日記